SIMフリーのおすすめ!

格安SIMのレビューサイトです。それしかできません。

LINEモバイルの申し込みから発送が速すぎた!

どうもこんばんはTRエンタテインメントでございます。

 

約5年ぶりにインフルエンザに感染してしまいました。フラフラ?でもないですが絶賛罹患中で書いていますので誤字脱字があったらごめんなさい。見つけ次第直していきます。皆様もぜひ、お気を付けください。

 

さて、TRエンタテインメントでは主にSIMカードのレビューをしていくと以前の記事で発表しましたが、詳しくは言っていませんでした。そこでざっとまとめてみます。

 

まず、現在持っている端末とSIMカードは以下のとおりです。

 

iPhone SE A1723(SIMフリー版)+ mineo Aプラン

 

・Zenfone Max Plus (M1) + スロット1,2ともSIM無し

 

このように運用しており、Zenfoneでどうしても通信したいときはWi-Fiをつかっていました。

 

しかし、スマートフォンはやはりSIMカードが入っていないと全く意味もなく、Wi-Fiテザリングもただただ不便でしかありませんでした。

 

そこで、今回はTwitterでの募集というかアンケート機能を使って、全4票の本当に貴重な投票をしてくださった方々により回線を選びました。

 

ということで、ソフトバンク回線データSIM(SMS付き)の契約をしました!!!!

 

早速レビューと行きたいところですが、この記事を書いている時点ではまだ届いておりません。

 

とりあえず、申込から契約完了までの流れをざっと書きます。

 

 

・1月14日

まずはエントリーパッケージを購入。LINEモバイルはエントリーパッケージが販売されており、この中に記載されているシリアルコードをLINEモバイルの申込ページに入力すると初期手数料3000円(税抜き)が掛からなくなります。

 

そもそもエントリーパッケージですが大して高くはありません。確か400円ぐらいだったかな。その代わり、自分で手続きをし、SIMそのものは後日発送になります。自分で全部できない方はエントリーパッケージではなく、即時発行をお勧めします。

 

 

・2月27日

この日に申し込みをしました。パッケージの購入から時間がたってしまった理由は初月無料の期間をできるだけ長くしたいから。そして何と言ってもクレジットカードの審査を待っていたからです。

 

クレジットカードを新たに作る上で2週間潰れました。LINE Payカードでもいいんですが、プリペイドカードはチャージ式で残高を気にしなければならないのが不便でここは待ちました。

 

ちなみにエントリーパッケージの有効期限は5月31日まででした。実際の有効期限は開いてみないと分からないため買うしかないのですが、量販店で購入する際は販売期限が書かれており、これが私の場合、3月31日でした。販売期限よりも前に有効期限を迎えることはあり得ないため、ある程度予測がつくのではないでしょうか。参考にしてみてください。

 

・2月28日

契約完了および発送メールが来ました!!

 

瞬殺でしたね。たった1日で発送してくださるとは思いもしませんでした。到着は翌日との事です。

 

・3月1日

配達業者様から配達メールが届きました。今日の配達らしいです。先ほども書いた通り、まだ届いておりません。次の回で実際にレビューします!

 

 

ということで、LINEモバイル契約までの流れでございました。申込から到着まで2日と今まで利用したMVNOサービスで一番速かったです。早めにほしい!という方にはおすすめできる点ではないでしょうか。

 

ただし、まだ使っておりません、というか繰り返しになりますが届いてもいませんので何とも言えません。私としては次回の更新までお待ちいただけたらと思います。

 

最後に、LINEモバイルのリンクを貼っておきます。キャンペーン情報とかも書いてあると思うのでぜひ。

 

それでは本日はここまで。

mobile.line.me